siroutoxのブログ

どの情報よりいいものを提供してます。

モテるを作り出そう

大人の恋愛について

 

大人な恋愛ができている人はどのくらいいるでしょうか?相手に嫉妬してしまったり依存してしまったりしていないでしょうか?相手も自分も苦しめてしまっている方は、大人の恋愛とは言えません。。今回はそもそも大人な恋愛とは何かというところをお話していこうと思います!

 

 

https://happymail.co.jp/happylife/wp-content/uploads/2020/07/image2-76.jpg

 

 大人な恋愛とは、お互いに自立しているかどうか。大人な恋愛では大切なことだと思います。 

自立には「精神的な自立」「経済的自立」があり、年齢だけ大人でも精神的に自立できていなかったり、経済的にどちらか一方に負担をかけていないか。恋愛では、対等な立場が大事だと思います。

[http:// :title]

https://infy-life.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/articles/images/000/003/878/medium/f6a9d495-51fc-44ab-bef5-585a8cee51af.jpg

  相手を信頼して程よい距離感を保てているか。

相手を疑ったり、嫉妬したりし、これは相手を信用していない証拠になってしまいます。

これが束縛や依存の原因になっていると思います。

もし、不安要素が多くてそうなってしまったり過去に前科があるとするのであればすぐに別れを切り出すことも大事だと思います。

心から信用しているのであれば、あいてに干渉しすぎたり、頭の中がパートナーことでいっぱい、ということも減ると思います。

 

お互いが心地よく思える関係性を保つことが、大人のいい関係になっていくと思います。いい関係を築きたいのであれば重要なことだと思います。

 

https://th.bing.com/th/id/R.67cf1e72470fc6c3ac459d42a13785f4?rik=0Inyu%2bHjcB5d0Q&riu=http%3a%2f%2fkonkatsu-cinderella.com%2fwp-content%2fuploads%2f2018%2f04%2fgahag-0031904233.jpg&ehk=vv3HRtoKQn0BGkB23X%2bS7m1ZoELPRhch6sx6sbFzClY%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

 

 

自分の感情をコントロールすることも大人な付き合いだと思います。誰でも感情的になってしまうこともあるとおもいます。パートナーにストレートにぶつけずに一度気持ちを整理することも大事だと思います。何をどのように伝えるかも考えることができれば関係は上手くいくと思います。攻めてしまいそうなときは、一呼吸おいて落ち着いてから言葉や行動に移してください。

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/c0/c04d62259bb685eda7ac7dc5c3463c6b_t.jpeg

 

大人な関係というのは、難しいものです。学生の頃みたいに上手くいくものではありません。今学生さんも大人になる前にたくさん経験を積んで困らないようにしておくのもとてもいいと思います。焦らず気持ちを落ち着かせて恋愛していれば必ず報われる時が来ます。それまでたくさん世の中を知って生きてください。